化粧が崩れて隠していたシミが出現するのを防ぐには!

出来てしまったシミを美白化粧品などで消すために毎日スキンケアを頑張っているけど、消えるまでには、時間もかかる。

それまで一歩も外に出ない!ってわけにもいかないので、下地、ファンデなどでシミを隠すんですが、やっぱり時間とともに化粧崩れなどをして、隠していたシミが。。。

 

シミが出てくると一気に老け顔になってしまうので、気づかれる前に早く隠したい!

 

そういう時は、BBクリームなどでピンポイントで隠すというのがいいみたいですね。

 

ただ、気をつけないといけないのがお酒の席。

 

飲む前には、入念に化粧直しなどをするわけですが、飲んでいるうちに崩れてくるんですよね。

意識がしっかりしていれば、その場でしっかり化粧直しもできるんだけど、酔っ払ってくると、そんなことお構いなし。。。

普段はきれいなお姉さんづらしているのに、シミだらけの顔を晒すのは。。。

 

まぁ、お酒をセーブしながら飲めばいいだけのことなんですが、たまには、そんなことも気にせず飲み明かしたいときもある。

まぁ、最近は比較的化粧崩れしにくいファンデ、下地なんかがあるから、そういうのを使えばいいんでしょうけどね。

できれば、その前にシミを消したい!あと隠れシミもね。

不妊の兆候はかかとの状態でチェックできるってホント?

ヤフーニュースをみていたら、不妊子宮内膜症のサインかも?ってことでかかとのアレなどについて紹介していました。

 

今は、すごく不妊症で悩む人、子宮内膜症で治療を行っている人って多いんですよね。

子宮内膜症に関しては、芸能人にも治療をするために芸能活動を一時おやすみする!なんてことが話題になったりしましたよね。

 

にしても、かかとの状態で、本当に不妊の兆候とか子宮内膜症かも?ってことがわかるものなんでしょうか?

具体的には、どういうポイントで確認するのか?

 

このネタというか、情報のポイントは、リフレクソロジー(反射学)。

リフレでは、かかとは骨盤腔内の反射区になっているそうです。

つまり、蚊かとが硬くなっていたり、色が悪くなって冷えを引き起こしていたりすると、生理不順や生理痛の悪化の他、不妊、子宮や卵巣のトラブル、さらには便秘や内臓の動きにも影響してくるそうです。

 

わたしも、生理痛がひどい方なんですが、確かにかかとがガサガサでたまにひび割れたりすることもあります。

たんに、足のケアを怠っているだけ!って思っていたんですが、こういう話を聞くと、将来子供を産むこととか考えて、かかとのお手入れを油断しちゃだめだな!って思っちゃいます。

かかとの角質が硬くなるのは、やっぱり血流が悪い、冷え体質だから!ってのもあるんでしょうね。

体の巡りをよくするような栄養、成分を摂った方がいいんでしょうね。

そういえば、巡りを良くするといえば、養命酒?でも、あのお酒の臭さとか、薬種の独特のニオイが苦手なんですよね。

妊活をしている人向けの雑誌で、みたのですが体の巡り、基礎体温とか月のリズムを整えるのに、ザクロがいいらしいです。

妊活中の方の中にも、ザクロのエキスをジュースにした若榴da檸檬ドリンクってのを飲んでいる人が多いみたいです。

 

妊活っていうと、まだ先のイメージですが、冷え対策とか生理痛をなんとかしたい!ってことでも成分的にいいみたいなので、これで体調が良くなって妊娠にもいい状態になるなら、今から試してみるのもいいのかもしれませんね。

ドトールの梟書茶房(ふくろう・しょさぼう)

池袋にドトールが書店が併設されたブックカフェをオープン。

梟書茶房(ふくろう・しょさぼう) ってお店らしいですが、池袋の駅ビルEsola(エソラ)池袋にあるそうです。

 

カフェスペースは132席もあるそうですよ。

このカフェは新業態で、ドトールの普通の店舗では取り扱っていないメニューなんかもあるそうですよ。

 

東京はやっぱりおしゃれだねぇ~。

自分の住んでいる家の近くには、スタバもなければドトールさえない。

 

田舎だからなぁ~。

 

都会の人たちが羨ましい。

 

でも、この前タリーズができたんですよね。

タリーズができた!ってときは、すっごく盛り上がって、オープンしたころはすごく人も多かったんですが、最近は、結局コメダ

コメダが圧倒的に人気。

なんででしょうね。

 

コメダって、別に料金って安いわけじゃないのにね。

まぁ、コーヒーだけとかであれば、コンビニのコーヒーが安くていいけどね。

京都駅で着物・浴衣レンタル

夏といえば、海!ってイメージですが、大阪の知り合いと話していたら、やっぱり京都の川床でしょ!って言ってた。

 

川床ってテレビではみたことあるけど、お金持ちの道楽って思っていたけど、けっこう気軽に行けるようなところもあるんだそうですね。

 

でも、せっかく京都で川床を楽しむなら、やっぱり着物というか、浴衣で風情に浸りたいですよね。

 

とはいっても、いちいち浴衣をもっていくのも荷物になるし。

 

でも、京都駅には、着物とか浴衣をレンタルできるようなところがあるらしい。

VASARAってお店らしいんですが、着物とか浴衣を一式レンタルできて、しかも着付けまでセットになってるらしいです。

着付けまでしてもらえるなら、すごく便利でいいですよね。

外国人の方とか、ぜったいやりそう。

 

でも、VASARAって、東京とか鎌倉にも同じ名前のところがあるけど!って思って調べてみたら、同じ会社だった。

京都支店!ってことなんでしょうね。

 

確かに、儲かりそうなニオイがプンプンしますよいね。

 

あとは、レンタル料次第ですからね。

あまり高くても利用する人が限られちゃうし、安すぎると、レンタルする人が殺到して大変そうですしね。

ほどよい価格がいいですよね。

 

キンタローさんの社交ダンスすごいね

キンタローさん、金スマで社交ダンスやってるけど、すごいね。

確か、社交ダンスの先生だったんですよね?

 

結婚もして、最近、あまりテレビで見かけてなかったけど、こういう練習をやってたんでしょうかね。

 

最近も、まだ前田敦子ちゃんのものまねってしてるのかね?

あれって、ものまねっていえるのかどうか?って物議もありましたが、それなりに。

 

個人的には面白いとおもうけど。

まぁ、大阪ではアキラ100%が面白くないって人がいっぱいいるみたいだし、笑いのツボは人それぞれだもんね。

 

にしても、キンタローさんに限らず、みんな輝けるものってもっているんでしょうね。

 

自分はどういうことで輝けるんだろ?