京都駅で着物・浴衣レンタル

夏といえば、海!ってイメージですが、大阪の知り合いと話していたら、やっぱり京都の川床でしょ!って言ってた。

 

川床ってテレビではみたことあるけど、お金持ちの道楽って思っていたけど、けっこう気軽に行けるようなところもあるんだそうですね。

 

でも、せっかく京都で川床を楽しむなら、やっぱり着物というか、浴衣で風情に浸りたいですよね。

 

とはいっても、いちいち浴衣をもっていくのも荷物になるし。

 

でも、京都駅には、着物とか浴衣をレンタルできるようなところがあるらしい。

VASARAってお店らしいんですが、着物とか浴衣を一式レンタルできて、しかも着付けまでセットになってるらしいです。

着付けまでしてもらえるなら、すごく便利でいいですよね。

外国人の方とか、ぜったいやりそう。

 

でも、VASARAって、東京とか鎌倉にも同じ名前のところがあるけど!って思って調べてみたら、同じ会社だった。

京都支店!ってことなんでしょうね。

 

確かに、儲かりそうなニオイがプンプンしますよいね。

 

あとは、レンタル料次第ですからね。

あまり高くても利用する人が限られちゃうし、安すぎると、レンタルする人が殺到して大変そうですしね。

ほどよい価格がいいですよね。