化粧が崩れて隠していたシミが出現するのを防ぐには!

出来てしまったシミを美白化粧品などで消すために毎日スキンケアを頑張っているけど、消えるまでには、時間もかかる。

それまで一歩も外に出ない!ってわけにもいかないので、下地、ファンデなどでシミを隠すんですが、やっぱり時間とともに化粧崩れなどをして、隠していたシミが。。。

 

シミが出てくると一気に老け顔になってしまうので、気づかれる前に早く隠したい!

 

そういう時は、BBクリームなどでピンポイントで隠すというのがいいみたいですね。

 

ただ、気をつけないといけないのがお酒の席。

 

飲む前には、入念に化粧直しなどをするわけですが、飲んでいるうちに崩れてくるんですよね。

意識がしっかりしていれば、その場でしっかり化粧直しもできるんだけど、酔っ払ってくると、そんなことお構いなし。。。

普段はきれいなお姉さんづらしているのに、シミだらけの顔を晒すのは。。。

 

まぁ、お酒をセーブしながら飲めばいいだけのことなんですが、たまには、そんなことも気にせず飲み明かしたいときもある。

まぁ、最近は比較的化粧崩れしにくいファンデ、下地なんかがあるから、そういうのを使えばいいんでしょうけどね。

できれば、その前にシミを消したい!あと隠れシミもね。